ブログをはじめて一週間

こんにちは
今週末は台風により西日本側は生憎の天気となりそうですね。
これからのシーズンは夏真っ盛りより過ごしやすくなる反面、天気は荒れ易いので週末の予定が立て難くなってしまいます。

さて、ブログをはじめて一週間が経ちます。
この記事を書いている時点でのアクセス総数は40と少しというところです。
私は過去にも他のブログサービスを利用していた事があるのですが、このアクセス数はまあ妥当と感じています。

この一週間で意識したことと言えば文字数位です。
数字でいうと最低500文字、目標としては1000文字を超えるように記事を作って来ました。
その他改行を増やすといった試みは行なって来ましたがその程度です。

この記事をお読みの皆さんは直ぐに気がついたと思いますが、ブログのレイアウトやデザインはデフォルトのままです。

読者の皆様に読んでもらうという事を考えれば読みやすいデザインやレイアウト、記事の書き方といった工夫は必須の事と思います。
しかしながら、私のはじめた感覚では自分の為というのが8割くらいで大半は自己満足です。
従ってそれらの工夫や要素は後回しにしております。
直近で私が成し遂げたい事は毎日ブログを更新するという事です。これは毎日コンスタントに1000文字書いていこうという事ではなく、一週間単位でネタを考えたり暇な時間に記事を書き溜めるといった週間を身につけるということであります。

それでも、現状の記事の作り方で読者になってくれた方やスターを付けてくれた方が一人や二人ではなく、いてくれるという事実で相当なモチベーションになっています。

私の記事やネタ、文章が少しでも面白いと思ったり気になってくれると嬉しいです。もし記事にコメントでも頂ければとても喜びます。

さて、自分の目標が毎日更新と宣言したところで毎日更新を1月続けられたら仮定し、次の目標を見つけたいと思います。

今後はバイクネタにもう一台のバイクを追加したりといった変化を加えて行くつもりです。

その他にもチャレンジしたい事があるので逐次盛り込んでいきます。

自分としては感性の近い同じ趣味の方に読んでもらうのが一番嬉しいですが、アクセス数が伸びる事でより多くの方に読んでもらえるというというのもそれはそれで嬉しくモチベーションになると思います。

殆どが私のブログがどういう意図で書かれてるかという内容になってしまいました。

とりあえず一週間の感想はこんなところでし