オーシャンズ8

柄にも無いですが映画の感想などを書いてみようかと思います。

 

前置きとして、私は年2回劇場に足を運べばいい方という様に対して映画も見ませんし、俳優や映画業界にさほど詳しくもありません。

 

下記のリンクから予告編をどうぞ

 

オーシャンズシリーズはジョージ・クルーニー演じるダニー・オーシャンを中心に仲間たちと共にド派手ながら緻密な盗みを働くというルパン三世的な映画です。

 

それの流れを引く今作は様々な事情でメインキャストは全て女性となってしまいましたが大筋は一緒ですね。

 

過去作品で活躍したキャラクターも登場する事や今作の主人公デビー・オーシャンが前作までの主人公ダニーの妹である事などで同じ世界観である事は明白です。

 

しかし主要キャストが女性になった事で画面内の華やかさが凄い。そしてみんなカッコいい。友人と話し合っていましたが全員が峰不二子状態です。いやー楽しい。

 

あまりネタバレするのが好きでは無い為詳しくは書きませんが、後半メインキャスト全員がドレス姿になる見せ場があるのですが最高に引き込まれました。トリックも計画も緻密でストレスが無く、テンポよく進むのでストーリー的にも飽きが来ませんでした。

 

個人的にはアン・ハサウェイが美人で傲慢で見ていて気持ちいいキャラクターでしたね。

次回作もどうやら作られそうなので期待したいと思います。

 

華やかな画面に目を奪われつつスカッとしたストーリーを楽しみたい方は是非見てみては如何でしょうか。