夏休みなので釣りをした

暑い暑い夏休み。

時間はあるが金は無く、アルバイトに明け暮れていた学生時代とは打って変わって社会人になると年に数回の長期連休…

 

ではあるものの、時間を上手く使えなければ有意義なものには出来ないのです。以前に書いたR1の試乗の有意義な時間と異なり、のんべんだらりと過ごす日もあるという事です。

 

事情によりこの夏休みはGSX-Rに触ることは出来ず終いでした。

 

f:id:mrt_pits:20180817151547j:image

 

ウネウネとした生き物が苦手な方はごめんなさい。暇を持て余したので近所の野池で釣りをしてきました。遊んでくれたのはそこそこのサイズの雷魚さんです。

 

この時期の夕方は夕立が降ったりというシチュエーションでトップウォーターゲームがハマる事があるという実感を得ています。また、日が強く刺すピーカンの日なら濃い影(シェード)でも可能性を感じます。私はどうしても釣りたい!というよりも自分のやりたい釣りを繰り返して遊んでくれる魚に巡り会えるのが嬉しい人間です。

特にこの日の様な無計画な日には反応してくれる事がなおの事嬉しいのです。

 

f:id:mrt_pits:20180817152333j:image

 

よく見ると愛嬌のある顔をしていると思うのですが如何でしょう。魚類も爬虫類も苦手な方には受け付けないでしょうけれど…

 

本来はブラックバスあたりが釣れる事を期待していたのですが、どうやらこの野池では雷魚の割合が多い気がします。昔はそんなに釣れる事も無かったので、生態系のパワーバランスの変化かはたまた誰かが放流してしまったのか…真相はわかりませんが魚の居る遊べる場所だということに違いない様でした。